<< 新しい外来枠のご紹介 | main |
2017.09.22 Friday
 

<新患受付のご案内>

当院の診療は完全予約制となっております。
初診のご予約は専用電話 011−252−7766にて受付いたします

 

                              次回は、

     一般外来 担当 鹿野先生 :10月4日(水) 14:00 受付開始   

     専門外来 担当 中野院長 の新患受付はしばらく中止致しますのでご了承ください。

          尚、田辺先生の家族相談 依存症(自費)・一般外来は受付いたします。

 

       ( 代表電話での新規受付は行っておりませんので、ご協力お願いいたします。)


当院の外来のご案内は以下のとおりです

新規受付

担当医

外来

対象年齢

診察時間

第一水曜日

14:00〜

鹿野先生

一般外来

0歳〜

初診・再来ともに
木曜日:10:00〜11:30
金曜日:14:00〜17:30

第三水曜日
14:00

中野院長

専門外来
≪大人の発達障害≫

18歳〜
(高校に籍のある方は
一般外来をご予約ください)


初診:金曜日午後
再来:火曜日〜土曜日
 

不定期

中野院長

一般外来

0歳〜


初診:火曜日〜金曜日
再来:火曜日〜土曜日
 

*ご予約状況によりご希望の時間にご予約いただけない場合があります。
*受付の担当者が必要事項の聞き取りを行いますので、ご協力をお願いします。
*受付枠が定員になり次第、終了とさせていただきます。
*各外来の詳細につきましては、それぞれの≪お知らせ≫をご確認ください。
*一般外来の新規受付は不定期となっております。決まり次第、ホームページにてお知らせします。
 

受付専用電話が込み合っており、ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



 
 



 

< 『大人の発達障害』専門外来開設のお知らせ >

 
今年4月から18歳以上を対象とした発達障害専門外来を開設することにいたしました。
 
「大人の発達障害」は、マスコミなどでも大きく取り上げられるなど注目を浴びています。診断希望の方を受け入れる医療機関も年々増えてきました。しかし、この問題に注目が集まってから10年も経っていません。
ですので、診断の先にある課題については、まだまだ手探り状態なのです。
 
自分をどう理解したらいいのか、周囲の人とどう付き合ったらいいのか、自分の能力を発揮するにはどんな仕事が向いているのか、そして、自分らしい生活を作っていくにはどうしたらいいのか。
この専門外来では、こういった課題についても一緒に取り組ませていただきたいと思っています。
目指すのは、「自分のための社会的自立作戦」です。
 
以下のようなお困りごとのあるかた、お申込みください。
,發靴したら発達障害の診断がつくのではないか
⊃巴任呂弔い討い襪、これからどうやって自立していこうか困っている
職場でうまくいっていない
そ∀支援事業所などの活用を考えている

 

対象は                       18歳以上で、高校に籍のない方。
 専門学校生や大学生はお受けしています。
 
曜日は                  初診は毎週金曜日の午後になります。お仕事などをされている方には
     申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
                               2回目以降の受診はご希望の日時でお受けできます。
                                                                                            
新患のお申し込みは      毎月第3水曜の午後2時 から 予約専門番号(011−252−7766) で
お受けします。
お受けできる人数に達した時点で終了となります。
                                申し訳ありませんが、次月のご予約をお願いいたします。
 
キャンセルは               どうぞ早めにご連絡ください。
 
ご家族の相談       ご本人の受診を優先にしています。
 
セカンドオピニオンは原則お受けしていません。どうぞご容赦ください。
障害年金記載の目的のみのお申込みは、お受けしていません。よろしくお願いいたします。



 

札幌こころの診療所
院長 中野 育子

| 新患受付のご案内 | 17:26 | - | - |